裾野法律事務所S U S O N O  L A W  O F F I C E

055-992-0006
営業時間 平日 10:00~17:00
午後5時以降でも
事前予約があれば対応可能です

御殿場市、小山町等の皆様へ

弊所は弁護士小林大祐が裾野市出身であることから、2018年10月、裾野市に開設した事務所になります。
弁護士の約半数が東京に一極集中し、地方の法律事務所をみても、裁判所の設置されている市区町村に弁護士が集中する傾向にあり、裁判所の設置されていない市区町村の依頼者・相談者が、法律事務所へアクセスするのはまだまだ容易ではないことを考慮し、裾野市に開設しました。

裾野市含め、御殿場市や小山町等を管轄する裁判所は、地方・家庭裁判所であれば「静岡地方・家庭裁判所沼津支部」、簡易裁判所であれば「沼津簡易裁判所」となります。
これらの裁判所へのアクセスを重視して事務所所在地を決める事務所が少なくなく、沼津市には多くの法律事務所がありますが、他方、御殿場市にはそれほど法律事務所が存在せず、小山町には現時点ではまだ法律事務所が存在せず、まだまだ御殿場市や小山町の皆様にまでリーガルサービスが行き届いておらず、私が感じていた問題点は裾野市のみならず、御殿場市や小山町の皆様にも該当するように思います。

事務所を開設して1年が経過しましたが、実際、弊所を開設して以降、御殿場市や小山町の皆様からも、弊所への問い合わせ等を多数頂いています。

交通事故や相続については、弊所で特に注力していることもあり、御殿場市や小山町の皆様からのご相談やご依頼を頂いております。
特に離婚や相続、後見等の家族紛争については、世間体等の問題からか、同一市内の法律事務所に相談やご依頼をすることを倦厭する方も少なくなく、少し離れた弊所を選ばれる方もいらっしゃいます。

どのような基準でご相談・ご依頼をするのかは、人によって様々でしょうが、弊所では、御殿場市や小山町等の皆様からの法律相談・ご依頼も歓迎しております。
宜しくお願いします。

まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 055-992-0006
    電話受付時間 平日 10:00~17:00午後5時以降でも
    事前予約があれば対応可能です
  • 24時間受付中メールで相談予約をする